batch_img_3926

築16年になるわが家は
画像ではわからないあちこちが
劣化してきています。

昨年から
少しずつプチリフォームをはじめていますが
コロナの影響でなかなかすすまなくて💦

住宅業界のスケジュールが乱れているので
リフォーム周りも遅れがちです。



そんな中ですが、
昨年から打ち合わせをすすめていた
キッチンカウンターのリフォームが
ようやく完成しました!



円形テーブルは料理の品数が少なくても
寂しく見えないところがお気に入りです




サイトーウッドのごみ箱、
買ったときより値上がりがえぐい…




スノーボールの値上げはもっとえぐい(((( ;゚д゚)))






batch_img_3934

工事業者さんが入る前に
まずはここを元に戻しましたよー。

ここ、実はタイル柄のシートを貼っているんです。




batch_img_3936

貼って剥がせるタイプだから
5年経ったあとでもきれいに剥がせました^^







batch_img_3938

久しぶりの真っ白キッチン!

16年前を見ているよう。




batch_img_3945

工事当日は
大工さんが幅木を丁寧に剥がしてくださいました。




batch_img_3947

カウンター下に骨組みをつくってくださって…




batch_img_3952

その上にボードを貼ってこの日は終了!




batch_img_3943

before

16年前はいいなと思っていた
このカウンターのくぼみ部分を
なくしたいなーと思い続けていました。




batch_img_3954

after

念願のフラットカウンター完成!
新鮮すぎて必要以上に眺めてしまう。




batch_img_3979

これを機にコンセントも
今っぽいやつに交換することにしました。


長くなったので次回に続く!


押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品