batch_PB230176

女子高生の長女が持つアイテムたちは
淡くてかわいいカラーのものばかり。

上から時計まわりで

✓学校用財布
✓エコバッグ
✓スマホ
✓ハンドクリーム
✓リップやミラーなど小物入れ巾着



これらが私のバッグに入っていたら
ちょっとやばい奴感があるけれど
女子高生なら馴染んでいるからスゴイわー( ゚∀゚)





batch_PB230176 - コピー

Francfrancと3COINS率が高いです。

前はよく100円ショップで小物をみていたのですが
さすがにちょっとグレードアップしたらしい。笑




batch_PB230182

新しく仲間入りしたのがこのスマホケース。
デザインもカラバリも女子高生にはたまらないようで
これを手にしたときは
すっごくはしゃいでいましたよ~。



batch_PB230186

長女、初の手帳型ということで
画面のカバーがあるのは安心感増し増しだそう^^
右のカバーはこれまでつけていたもの


長女はこのデザインに浮かれているのですが
40代の私はある部分に注目しました…!




batch_PB230172

中年が注目したのはこのマグネット開閉部分。

わざわざ手を添えなくても
ほぼ自動でピタッと閉まるんです!

手帳型は開閉が面倒だなーと疎遠になっていたのですが
いつの間にかこんなに進化していたのですね~。


↑女子にはたまらないカラバリだそう!



そして、今年の4月からスマホをもつようになった
長女の一か月のデータ利用量はというと…

batch_PB230189

1.06GB
※これは11/23時点で、最終的にはもう少し増えています
 

だいたいいつも
1.5GB~2GBぐらいみたい。

3人きょうだいの長子だけあって
データ利用量もまじめ^^;





↑わが家は楽天モバイルで契約していて
長女には毎月の使用料は1000円まで
親が支払うと伝えています。

楽天モバイルのUN-LIMIT VⅡ1は
3GBまでは月額980円で
そのラインを死守しているもよう( ゚∀゚)

データ利用量自体にしばりはないので
使わないといけない場面では
気にせず使って!とは言っています




batch_PB230169

スマホ自体は高価なもので
学生が気軽に支払える値段ではないですよね。

なので、自分でアルバイトできるようになるまでは
親の務めとして本体代は支払います。

でも、毎月の利用量は使う人次第だから
子どもたちにも自分の中に制限をもうけて
その枠内で活用しよう!と伝えています^^


女子はデータ利用量を考えながら使えるけど
男子はどうでしょうね…。
うちの男子どもは無理っぽいな(;´Д`)


押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品