batch_P2260117

ドライヤーがつかなくなってしまい
すぐにまた同じものを購入しようとしていました。





batch_P2260120

壊れた→即買い替え

こんな思考回路な私とは対照的に

夫は「ちょっと待って」と言って
プラグ?とビニールテープを買ってきました。



batch_P2260126

そして解体し色々いじり出して…




batch_P2260128

新しいプラグを取り付けていました(゚∇゚ ;)





batch_P2260131

そして壊れたと思っていたドライヤーが
また動きだしましたっ!


えー
すごい!
どうして修理で何とかなると思ったの?

…と夫に聞いてみると
ドライヤーを起動しようとすると
コンセントの近くがパチッと光ったらしく
それでプラグの劣化に思い至ったらしい。
(かなり説明をはしょっているので、この通りではないです^^;)



 夫の気づきのおかげで
無事、ドライヤーは復活し
5000円以上の出費を防げました。笑




batch_P2260136



マットな質感がかっこよすぎる!



ドライヤーが壊れたとき
たまたま、単身赴任先から
夫が帰ってきていたんです。

夫がそこにいなかったら
きっと深く考えずに
新しいドライヤーを買っていたと思う^^;


多分、片づけのプロだからというのもあって
使えないモノ、壊れたモノに対して
引きずることってないんですよね。

よく言えば切り替えがはやく

悪く言えば考えが浅い



私より一歩先を見て考えられる夫を見て
そう思いました。


何か壊れたとき
何か不具合があったとき

まずは落ち着いて
「何か手立てはないかな?」
と思えるような人間にならないとね。



押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品