今年に入って県外の方と
オンライン片づけ&コンサルを続けています。

整理収納アドバイザーとしての仕事といえば
セミナー、講座、執筆などなど
色々なことをやっていますが
一番多く稼働しているのは
現場での整理収納サポート。

確実に目の前で整っていき
お客様がもれなく笑顔になってくださるので
他のどの作業よりもやりがいを感じているし
片づけのプロとしては
幸せな瞬間を体感させていただいています。


それに加えて今年に入ってから
県外の方向けのオンライン片づけもはじめていて
急ピッチでカメラやらイヤホンやら準備したのですが

先日、オンラインで打ち合わせするときに
カメラがご臨終となりました…( ノД`)シクシク…

原因はわからないけど、
コードを曲げて雑に放り込んでいたからかも('A`|||)


↓自分にあったイヤホンに出会えたときの喜びはこちら




カメラを…カメラを調達しなければ…
とさまよっていたところ

batch_img_7566

タイミングよくこちらをご提供いただきました♡


#PremiumPartner



batch_img_7693

早速、オンライン片づけで使用してみたので
詳しくレポします!




batch_img_7921

まずこちらがPC内蔵のカメラで映したところ。

✓画像 〇
✓動き 少し滑らかさに欠ける
✓画角 狭い
✓逆行 暗くなる

↑こんな感じで普段づかいとしては十分だけど
ZOOMではもう少し鮮明であってほしい感じ



batch_img_7922

そしてこちらが新しいカメラで映したところ。

✓画像 ◎
✓動き フレームレート60fpsでなめらか
✓画角 88°でお腹から上あたりがきれいに映る
✓逆行 明るく補正してくれる

↑全体的にPC内臓カメラより優秀!


さらにオートフォーカス機能付きで
人物もものも、はっきりと鮮明に映してくれます。




batch_img_7693

内蔵マイクも十分な大きさで音をひろえていて
ぜーんぜん問題なし!

快適に使えています^^



batch_img_7691

新しいカメラが仲間入りして
オンライン作業もはかどるー(・∀・)






これからはオンライン片づけも
どんどん増やしていくので
優秀な仕事のお供たちが集まってきて
すごく頼もしいです。



今年中に

コラムなどの執筆 1
SNS発信 1
セミナー、講座 1
リアル現場での片づけ 4
オンライン現場での片づけ 3


↑こんな割合で作業できるよう
すすめていくつもり。

子育てや年齢にあわせて
働く環境を変えていきます。

今はそのための準備&情報収集期間。

まずが優秀なカメラに出会えてよかったな。


押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品