夏休みに入って
もうすぐ1ヵ月経とうとしています

子どもたちが小さい頃は
「お昼ごはんどうしよう?」
「今日は何して遊ぼう?」
「宿題、どうやってやらせればいいの?」
と何かと濃い夏休みでしたが

大きくなると部活や夏季補習で
子どもたち不在の方が多いです

 ------------------------------------------------
\最短最速で片づく仕組みをつくりあげる/
鹿児島の整理収納アドバイザー サチ です

現在、ご提供できるサービスはこちらから

 最短最速で空間を整える!お片づけサポート
 ▶セミナー、講座等の講師ご依頼
 ▶家庭教育学級講師お申込み
 ▶取材、執筆、監修などのお問合せ
 〇質問などはインスタへ

作業日の空き状況やサポート内容など
\LINEで声かけてね/
友だち追加
※セールスなどしないのでご安心ください(・∀・)
------------------------------------------------

 
aimg_5693

夏季補習中もお弁当は要るので
苦手すぎるお弁当づくりも
なんとか頑張っています…
冷やしうどん弁当は簡単にできて
本当に救世主
冷やしうどん、ラブすぎる


もう貴方がいないと夏は生きていけません


来世は余裕でお弁当作れる人に生まれたいな



aimg_6092

お弁当づくりはしんどいけど
今年はこんな頼もしいアイテムを手に入れて
ちょっとだけお弁当づくりのテンションがあがっています!







aimg_5698

これね、スティック状の保冷剤なんです

このビジュにひとめぼれして
すぐに購入しようとしたけど
ずーっと品切れで(;'∀')

今年、ようやく手に入れられました!



aimg_6099

スティック状のボトルだから
冷凍庫内で変な形になることもなく
収納の面でも優秀なんです

袋状の保冷剤、よく歪な形になって
冷凍庫内に倒れているんですよね
地味にストレスだったので
スティック状のボトル保冷剤は
私にとっては救世主でした^^




aimg_5702



3本セット保冷剤
オリーブを選びました
実物はカーキっぽくてかっこいい!


夏休みも残り20日ほど

この酷暑にホットフラッシュで
若いころとは違った種類の
だるーーーい夏休みです

更年期と夏休みの相性、悪すぎでしょ!

ママ友にあったときは
「身体が熱すぎて不快なんだけど!(゚∀゚)」
と愚痴を言い合いながら
なんとか乗り切っていますw


昨年の真夏弁当ネタもたくさんの方に
読んでいただきました!感謝!↓


アプリで通知受け取れます↓


参考になりましたら
押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

インスタやおすすめなど
お気軽にコメントどうぞ!
暮らし  片づけ愛用品