キッチンのプチリフォームで誕生したパントリー。

わずか1畳という小さな小さな空間だけど、使ってみて、
1畳以上の大きな可能性を感じています。
たった1畳だけど、パントリーってすごい!






今回は、棚板を6枚入れた側面の上段4段を紹介しまーす★








最上段には、カキ氷機や未使用のポット、やかんなどに加えて
キッチンペーパーのストックもスタンバイさせています。
そして無印のファイルスタンドを立ててレシピ本を入れています。
さすがにレシピ本を見ながらキッチンに立つことは少なくなったので、
使用頻度が低いということで、レシピ本も最上段行き。






0519d13c.jpg

2段目は製菓道具やラッピンググッズたち。
これらはリフォーム前の吊戸棚に収納されていたもので、
そのままこちらに移動させました。
高い位置にあるので、持ち手つきが便利です。


中身は「キッチン吊戸棚の整理」の記事で紹介していました。






7a5ffcae.jpg

3段目は食器たち。
ここは目の高さにあるので、一目で確認できて取り出しやすく、
同時に仕舞いやすい場所になっています。






ac9add33.jpg

空間を活用するために、無印の仕切り版で仕切って使っています。
仕切るだけで見やすいし取り出しやすい~♪






5a6fef55.jpg

4段目にはコーヒーフィルターやペパナプやお茶セットなどなど。
とりあえず、家にあったカゴ類で簡単に仕分けています。






大きいサイズのペパナプはIKEAのISTADに。







一番出し入れしやすい4段目には、コンセントを新設しました。

あまりかかってくることのない固定電話を置いています。
そして、携帯の充電もここで。
充電中のケーブルが視界に入らなくなったので
見た目スッキリになったことが嬉しー。

↓品切れ中ばかりのCONOF.コードレス電話機、生産中止なのかっ?!
■conof.デジタルコードレス電話親機セット■







こんな感じで、キッチン用品にとどまらず、
色々なものたちが収められています。
たった1畳だけど、キッチン収納の要となったパントリー、
本当に心強い存在で、パントリーを眺める私の目はハートになっているに違いありません。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m