押入れの布団収納、きちんと仕舞っているつもりだけど
羽毛布団や毛布がカラフルなので、いまいちスッキリしていません。




まずは大きな布団たちを取り出して、壁にかけている抱っこバンドを処分。
長女誕生時から8年間使いました!お疲れ様でした…(涙)





抱っこバンドをかけていたところには、確か300円ショップで購入したと思われる
香り袋を吊り下げました。
これで、押入れをあけても爽やかなはず…です。

カラフルな毛布たちは、まとめて布袋に入れました。
ちょっと透けているけど、そのままよりはずっとスッキリ…と思いたい。





そして、昭和な花柄羽毛布団などは、使っていないベッドカバーで巻いて
収納することにしました!
この家に入居してから使っていたベッドカバーだけど、最近はベッドカバーの模様替えを
するようになっていたため、このカバーはずっと仕舞われたままでした。
シンプルな見た目なので、こうして花柄羽毛布団をくるむのにピッタリです。

昭和羽毛布団の見た目もスッキリしたし、カバーの収納場所も要らなくなったし、
なかなかいい仕事をしてくれました。






BEFORE




AFTER


布団はたたんでいても、見える面積が広いので、こうしてカバーかけて
色の氾濫をおさえると、かなりスッキリと見えます★





この押入れ見直しを機会に、家族の夏布団を全て洗濯して、
押入れの天袋に仕舞いました。
来年の初夏までお別れです。
IKEAのSKUBBに5人分の掛け布団が全ておさまります!



長女と長男は一人寝をしているため、それぞれに冬用の掛け布団が必要になります。
子供が小さいうちは、添い寝のため布団の量も少なかったけど、
これからはそれぞれの布団の量が増えてくるので、また近々、押入れ収納を
少し見直さなければいけません。

子供の成長や生活スタイルの変化に応じて、収納の仕方も流動的になりますが、
こんな風に収納の変化を考えるのも、けっこう楽しかったりします。




==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m




なんとなく今年は、控えめハロウィンな気分。

2Fにある電子ピアノの上にのみ、ジャックオーランタンをデコってみました。
セリアで買った6枚入りのジャックオーランタンを両面テープで貼っただけ…!

控えめにしたい気分だったけど、この黒とオレンジのコンビを見ると
ハロウィンが楽しみになってしまいます。