木製カトラリーが好きです。
普通の金属カトラリーもありますが、食べ物の熱が伝わって食べにくくなったり
カチャカチャと音がするのが嫌に感じるときもあるので
木製カトラリーの方が出番が多いです。





大きめ木製スプーンは無印の6本セットで購入したもので、
家族+1本という保持したい本数にピッタリでした。

大好きなお料理ブロガーさんが、無印のこの木製スプーンが使いやすいよーと
紹介されていたのでマネしてみたのですが、口当たりといい、幅広く使えるサイズといい、
我が家でも出番が多いです。




99712d13.jpg

木製カトラリーはIKEAのグラスにひとまとめにしていましたが…



フランフランで見つけたカップの柄がツボすぎて、こちらに変えました。





フランフランのこのカップは、同じ柄の歯ブラシスタンドなどと一緒に展示されていたので
おそらくは洗面コーナーで使う「うがいコップ」として作られたものなのかも…。
こうしてキッチンで使っているけど、木製カトラリーと幾何学模様のコラボが好みなので
これはこれでいい感じだと満足しております。
金属カトラリーはカトラリーケースに種類別に収納していますが、
木製カトラリーはこうして束感を出して、ひとまとめ収納にする方が
なんとなく見た目テンション上がります。
毎日の家事には、こうしたテンションを上げるためのグッズや収納が大事…!

↓小さいサイズの木製カトラリーはこちら
■天然木サオカトラリーS■
パン食の朝食時に使っています





キッチン周りに置くものは、毎日視界に入るし、何よりも「料理」という
私にとっては面倒な家事を支えるものとなるので
見た目も使い勝手もバランスよくこだわりたいなーと思います。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■



■メッセージしてくださった方々■
たくさんのメッセージありがとうございます!
が、返信が遅れてお待たせしてしまい申し訳ございません。
GW中はあまりPCを開くことがなかったため、いただいた順に少しずつ返信しております。
もう少しお待ちいただきますようお願いします。