夜中、バケツをひっくり返したような大雨が降り出して、その雨の音で目が覚めてしまい
そのまま色々考えはじめて眠れなくなってしまいました。
どうして夜中目が覚めると、いつもは考えないようなことを悶々と考えてしまうのだろう…。
しかも一度目が覚めてしまったら、なかなか寝付けないという悲しさ(泣

季節の変化や寝不足でスッキリしない日が続いています。
頭痛薬の減りが早くなってる…、気をつけないと…!!

今日はゆるーく過ごして、明日からまたシャキッとできるよう
身体も気持ちも整える日にします。


*****

21909a8f.jpg

我が家は視力が極端に悪いのは私だけ。
私が使う2weekコンタクトレンズは、洗面台下の矢印部分に
100円ショップの無印激似ケースに左右分けて収納しています。




コンタクトレンズは、定期的に眼科に通い、レンズ自体はネットで購入しています。
パッケージは早々と捨ててしまうのですが、次に注文するときに
購入履歴からコンタクトレンズの属性数値(?)を参照するのがいつも面倒で…。
さらに、ネットショップって突然お店を閉める場合もあるので、そんなことになったら
購入履歴を見られなくなってしまい、必要な情報が得られません。これは大変!

↓コンタクトレンズは定期的に購入しています。ネット購入は本当にラク!
■ロートIQ14トーリック ×4箱【乱視用】■




ed54846d.jpg

ネット注文時に購入履歴から探さなくてすむよう、そして、必要な情報を確実に得られるよう
コンタクトレンズ購入時に必要な各数値を、シールにしてみました。

↓一家に一台ピータッチ
■ブラザー ラベルライター ピータッチ ホワイト PT-J100W■





左右に分けてそれぞれペタリ。





たまーに、子どもがイタズラして、コンタクトレンズが入ったこのケースを床に落として
「どっちが右でどっちが左だった?!(゚ロ゚; )」と焦ることがあるのですが、
このレンズ数値のシールが貼られていればもう大丈夫。
もちろん、新しいレンズを購入するときも、このシールの数値情報を入力するだけ。
必要な情報を必要な場所に記しておけば、いざというときにすごく助かります!


*****


f039b1fe.jpg

クロネコメンバーズでたまったポイントで、かわいいトラックが届きました。
クロネコのトラックはこれで3台目です。
クロネコメンバーズに加入すれば、荷物を受け取るだけでポイントがたまるので
色々な景品と交換したり、抽選に参加できるので、ささやかな楽しみになります。





テレビボード上に仲間入り。
幼稚園から帰ってきた次男にすぐに取り上げられましたが(汗

Sumai(日刊住まい)更新中!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★