子供部屋のベッドにベッドキャノピーを取り付けました。






すごく可愛くて、女の子ウケするのは間違いなさそうなんだけど
正直、あまりにもラブリーな感じは避けたいので
これは取り付けるのにちょっと躊躇していました。





案の定、ベッド周り全体像を見ると、こんなにラブリーになってしまった…(;・∀・)

ちょっとクドくないか???




でも、長女は目をキラキラさせているので
親の趣味は少しくらい我慢しようと思います。







正面から見るとこんな感じ。

やっぱりラブリー全開…。
でも、遊びに来てくれたお友達も目をキラキラさせてくれるので
イマドキ女子には好評なようです。








ベッドの足元にはサークルラグを二つ。
これは実用性というようりは、お部屋のアクセントになるかなーと思い
なんとなく置いてみました。

成長期の足の臭いがすごそうな長男と次男の部屋には
絶対に置けないものです(`ω´)
ラグが不憫…








気が付けばベッド周り、足元のサークルラグをのぞいて
見事にIKEAばかりでした!!(゚ロ゚)

イマドキの子育てってすごくお金がかかるけど
子供部屋のインテリアは子供の成長とともに
好みも使い方も変わってくるので、できれば初期費用はそこそこにしておきたい。

リーズナブルに子供が好きそうなものたちを揃えられるIKEAに感謝★






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m





生後8ヶ月の次男、ただいま後追い期真っ最中デス(*-゛-)
まだハイハイできないので、実際に追ってくるわけではないけど
少しでも視界から居なくなると、この世の終わりのような泣き方(-ω-;)
いいのか悪いのか、親子ベッタリ、密な時間を過ごしています(汗

長女のときも、長男のときも、夜泣きは酷かったけど
後追いはここまでなかったなー。
これまで、乳幼児期の育児をそんなに大変だと思ったことなかったけど、
3人目にしてはじめてヘトヘトになってしまいました。
きっと私、これまで楽な育児だったんだと今更ながら気づきました。
「乳幼児がいるとたいへーん」というママたちの話を
「そんなに大変かなぁ?」と、どこか心の中で思いながら聞いていたけど
あの時の私は間違っていた。
本当に大変。
家事が全く進まない。
いや、外で仕事するよりはずっと精神的に楽なのかもしれないけど
何もできずに時間だけが過ぎていくと、夕方は焦って変な汗かいている自分がいます。
こうやってPCカタカタ打ちながら、隣で次男がニコニコと微笑みかけています(o ̄▽ ̄o)

世の中の乳幼児をもつ男性方、帰宅して家の中が荒れていても
「一日中家にいて何やってんだぁ?」とか思わないでください。(荒れすぎは別だけど)
母たちも家事が進まないことに苛立ち焦りながら、
限られた時間の中でやれることをやっております。
我が家も若干荒れているけど、日曜日に次男と過ごして
その後追いっぷりを目にした夫は、何も言わずに手伝ってくれます。

後追い期が終わったら、また家中をピカピカにします。
やってみせます。
できない時期があると、余計にやる気が沸いてきます。
「乳児がいるとたいへーん」という経験ができてよかったのかもしれない。