来年から小学生となる長男の部屋を、幼児仕様から小学生仕様になるように
着々と手を加えていっています。

まだ完成していませんが、ちょっと途中経過を…。






長女部屋と同じく造作棚があるので、まずはそこから整えました。
Beforeはこんなにカラフル!






そしてAfter★
ずいぶんと男っぽくなりました。





ファイルボックスは無印のもの。
男子部屋は無骨な感じにしたかったので、このダンボールのような素材感に
猛烈に惹かれました。
長女部屋のファイルボックス同様、将来は破棄予定のファイルボックスなので
破棄しやすいように紙製で安価なもの…という点もクリア。

黒いボックスはIKEAのSAMLAシリーズのもの(IKEAのHP参照
実際は少しクリアな黒で、よーく見たら中身が透けて見えるのですがパッと見は中身が見えません。
プラ製なので濡れても大丈夫。
とにかく男子部屋は汚してくれることが前提なので、汚れたら気軽に拭けることが大事。






IKEAの黒いボックスには、プラレールのレールや新幹線たちが
収納されています。
軽いので子供も運びやすい★








長女の部屋の造作棚と、全く同じサイズ&造りの造作棚ですが、
こんなにも雰囲気が違います。
男子部屋のインテリアを考えるのはつまらないだろうな~とか、ちょっと思っていたけど
女子部屋とはまた違った雰囲気を楽しめるし、男の子はどんな感じが好きなんだろう?と
色々と妄想しながら進められるので、男子部屋も楽しんで改造を進めています。






目指しているのは、スッキリさせつつも、無骨な感じは忘れない男子部屋。
長男は長女と違って、部屋の雰囲気づくりについて全く関心がないようなので、
母は思う存分妄想を爆発させようと思います!



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m




スッキリさせつつも、無骨な感じは忘れない男子部屋…を目指しているけど
肝心のこの部屋の住人がこんな有様( ̄ロ ̄lll) ガビーン