よく言えばシンプルすっきり、悪く言えば殺風景&のっぺりな玄関ホールです。


前々からここをどうにかしたいと思っていましたが、ある日突然、
ここを塗りたい衝動に駆られました…。
そんなわけで、子供たちが登校&登園した後、次男とホームセンターへ!






グレーの1Lとホワイトの0.5Lを購入。
グレーは1/4程度は他の場所で使うので、残りの3/4(約0.75L)とホワイトを
ブレンドして、少し柔らかい雰囲気のグレーを目指しました。

以前、長女の部屋をペイントしたときに、ネットでカラーサンプルを取り寄せてから
水性ペンキを購入してペイントしたことがあるのですが、
この日の私は、どうしてもすぐに塗りたい衝動に駆られていたので、
サンプルを確認しながら塗料を選べるホームセンターに突撃!
人間、勢いのあるうちに色々やってしまえば、案外スムーズにコトが運ぶものです。


↓同じものはネットにもありますが、カラーサンプル画像と実際の発色の違いがありすぎる…
■アレスアーチ 水性塗料アーチグレー 1L■






次男のお昼寝開始後すぐに、いそいそと養生スタート。






グレーとホワイトをブレンドさせた色もいい感じ。






そして「えいやーーーっ!!」と塗り塗り開始。






道具が揃えば、養生とペイント自体は実質1時間かからずに完成。
突然の衝動に駆られたペイントだったけど、思い切って塗ってよかったです★






塗った色の雰囲気がわかるように、モンステラの葉っぱの背景にしてみました。
想像していた通りの柔らかいグレー…。







ペイントで、少しだけ殺風景を解消した玄関になりました。

慎重になりすぎて恐る恐る行動するときより、突然のひらめきと直感で行動したときの方が
うまくいくことが多いので不思議です。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m