子供部屋から脱出しようとする次男。





名前を呼ぶと
「やばっ」って感じの表情でこちらを見て
それからごまかすようにニコニコします。



そんな次男、今日で1歳になりました。
以下、単なる記録なのでお時間のある方だけどうぞ…。

最後の妊婦時代…。

この大きなお腹の中のベビー、

2364グラムで産まれました。
大きなお腹は、赤ちゃんだけでなく、私の身に付いたものでもあったようです(涙


現在の身長、体重は…
覚えていません( ´_ゝ`)
1歳児検診に行ったら覚えておこうと思います。(いいかげんな母でゴメンね)





85882ad7.jpg

お姉ちゃんとお兄ちゃんにオモチャにされるときもあるけど
仲良く元気いっぱいに遊んでいます。
家族ごっこをしているときは、デフォで赤ちゃん役。
そしてプリキュアごっこをしているときは、いつも妖精役。






まだ歩けないけど、歩行練習は頑張っているようです。
ヨチヨチ歩く姿も見たいけど、1日でも長くハイハイの姿を見たい気もする…。






お昼ごはんの後は、満腹で気持ちよくなってウトウトするようになりました。

成長帯ラインのギリギリ下方をたどっている小柄ベビーだけど
食欲はものすごくて、市販の月齢にあうベビーフードだと足りません。
そしてこれまで一度も、食べ物を口からベーっと出したことがありません。
どんな食材でも来いって感じです。
私が妊婦時代に食べ過ぎたせいで、お腹のベビーも食欲旺盛な子に
産まれてしまったのだろうか…。






最近はダイニングテーブルの下がお気に入りで
彼の秘密基地と化しています。

自分は早々と完食して、みんなが食べ終わるまで
ここで遊んで待っています。








1歳のお誕生日おめでとう!



早く髪の毛がフサフサになるといいね!
寂しいから、まだしばらくは赤ちゃん扱いさせてね!!

あ、でも夜泣きはほどほどにしてほしいです。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m