先週の土曜日は次男の誕生日でした♪

こんなに小さくて薄毛だったのに、なんだかあっという間の2歳…。
だんだん自己主張が強くなってきて手を焼くこともあるけど、
まだまだカワイイな~と見つめられる時期です。






2362グラムの小さな小さな赤ちゃんも、目を離した隙に
激しくキーボードを叩くキッズになってしまいました( ̄▽ ̄;)






低体重児でか細かった赤ちゃんも、食べながら寝るという技を
身につけてしまいました( ̄▽ ̄;)






今ではお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に遊ばせないとワーワー言うようになって
3人でよく遊んでいます。


****

誕生日の日は、早く帰宅すると言っていた夫だったけど、
夕方に帰りが遅くなりそう…という電話がきて
誕生会はどうしよう?とかなり困惑…。
今から夕食の準備して4人で食卓囲んでも、いつもと全く同じ食卓風景になってしまうし
かといって、3人の子供を連れての外食は、ファミレスやファーストフードが精一杯で、
これもまた誕生日という特別感がイマイチ(汗

というわけで、無謀にも、親子4人で初カラオケに行ってきました(笑
結果、子供たちは想像以上に大喜びで、
2時間たっぷりアニソンを歌い続けました(。-∀-)
仮面ライダーにプリキュアにドラえもんにアンパンマンに、
NHKでおなじみの幼児楽曲、そしてディズニーの楽曲をみんなで熱唱。
そして次男がまさかのマイク独占。

カラオケなので、お食事は冷凍モノなんだろうけど、
子供が喜びそうなものばかりなので、3人とも大喜びでした。
4人でジュースをもって乾杯して、思う存分食べて歌ってはしゃぎましたが、
個室で防音バッチリなので、意外と子連れにはピッタリです。

私は、食事を取り分けて、歌を検索して、食べこぼしを拭いて、
ドリンクバーにせっせとおかわりにいって、全然ゆっくりできなかったけど、
個室で周りに気を遣わない分だけ、気持ちの上でかなり楽でした!
ちょっといい感じのレストランだと、大人一人で子供3人の面倒を見るのは
クタクタになりそうだし、何より周囲に迷惑かけそうで、
ずっと子供たちを叱りつつも食事を進めなければならないので、
私も子供たちも心から楽しめられないけど、個室のカラオケなら
みんなが伸び伸びと楽しめるので、すごくよかったです★







学校ごっこに付き合わされている次男(笑
この床に足が届いていない姿がたまらない…。

↓リプロダクトのキッズ用シェルチェアです
■DSWミニ(キッズサイズ■


3番目だからといって、甘やかさないように頑張っているつもりだけど、
長女や長男が甘やかしていて困ります(汗
次男もそれを察知していて、私に叱られると、お姉ちゃんとお兄ちゃんのところへ逃げて
「だっこ!だっこ!」と助けを求めています。
こうやって3人目は、立ち振る舞いの仕方をおぼえていくんだろうなー(。-∀-)




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m